あなたは日本のフィンランドを知っているか?

2020年1月13日




…そりゃ知ってますよね。あれだけ騒がれたんですから!!

そうです、埼玉県飯能市にできた「ムーミンバレーパーク」、ついに行ってまいりました!

神奈川県央からも空いてれば1時間強。

なんて近い、フィンランド。

全く読めないのもまたおつなものw

ムーミンバレーパークは北欧をイメージした「メッツァ」と呼ばれる中の一角にあるテーマパーク。

バレーパークまでトコトコ歩いていくうち、埼玉感もうすれてきます。

自然いっぱいの中をお散歩するというコンセプト、大人の遠足にはぴったり!

エントランスはこんな感じ!

バレーパーク内、なんと言っても目玉は「ムーミン屋敷!」だと思うのですが、

平日12時過ぎに到着した私たちでしたが、なんと

「売り切れ」

Oh…むしろこれを見に来たと言っても過言ではないのに…動揺を隠しきれないまま

いざ中に!

ながめるだけw

パーク内はお花や緑にあふれ、フォトスポットもたっくさんあるんだぜ。

おさびし山とか
スナフキンのテントとか

ムーミン谷に遊びに来たような、なんだか不思議な感覚です。
平日とはいえ、グループや家族連れも割と多く見かけました。
アトラクションが少ない分、小さなお土産やさんを見るのが楽しい♪
私は絵ハガキやブローチ、バッグアクセサリーをおしげもなく購入。

テーマパークらしい値段だわ~と思っていればそんなに高くは感じませんが、
・バッグ
・キーホルダー
・マステ
・ブローチ
・絵葉書
・Tシャツ
もうこの辺で余裕で10,000円は超えてきます。
「限定品」と書いてあるものも多く、つい、ね。。。

ゆったり散策して、2時間ほど。
それでもそこまで足に疲労感は感じません!
ただ意外と日よけになる建物が少ないので、日傘や帽子はマストかも。
と感じました。

次回はアトラクションと、ショーにめっちゃ感動したって話を書きたいと思います!!




旅日記

Posted by Rei